そろそろ、準備でしょ・・・

2008-03-27      
 長い「冬眠」を脱しまして、春から始まる「コンテスト・レース」に出陣したいなぁ・・・と、超久々にキーボードを叩くのであります。

 今日のここの情報で、SSNが20台を超えてますねぇそろそろシーズンかとお思いでしょうが、まだまだ「一桁代」の日も多く(1週間くらい前まで、一桁行進だった・・・)、さほど去年と変わった感じがないのですが、まぁ、サイクルの変わり目は確かなようです。

 さて、何をしなければならないのか・・・と考えたのですが、まぁアンテナ系の動作確認はともかく、去年と大幅なる「仕様変更」はできませんから、精々、国内コンテスト向けの「三半対策」と、エレメントの極太化(0.8ΦのUEW線を、1.0Φにするか・・・ってか、伸びて来ちゃいました)を中心に、ここ一年は我慢の年かなと思う次第です。

 差し当たって、JIDX-CWを皮切りに覗いてみて、ALL-JAに備える・・・といったスタンスでしょう。
 JIDX-CWの昨年結果において、まぁ、数局はできたわけですから、もし、今年のコンディション(当日の)が良かったりすると、もう1,2局(カントリー)が増えるかも知れないんで・・・と期待しつつ、ちょいと頑張ってみようかなと思っています。
 ALL-JAはどうだろう・・・三半で数局稼げると、これは大きなジャンプアップになるんですけど・・・当日の洗濯物の量によるかも知れない悲しい

 まぁ、久々に「ぴーぴー」「ぷーぷー」「ポーポー」を聞いてみましょうかね。後は「現業の忙しさ」ですやね
・・・これが一番の難敵
Calendar
02 | 2008/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New !
Category
Comments
Monthly Archives
Track Backs
Counter
Sunspot Now !

 


Survey Results

 

Profile

どよよん無線技士

Author :どよよん無線技士
こおるさいん:JM1DPL

アパマンというハンデにさらにQRPまで課し、失敗連続のヘッポコリグや周辺機器の製作・・・趣味というより「荒行」か!?

メールは「JARL経由」でお願いします。

Links
    Follow me !
    RSS Links
    QR Code
    QR