サトー電気に行きました

2011-07-10      
 先週、横浜のお客さんを訪ねた帰りに時間が余ったため、サトー電気川崎店に行ってきました。お目当ては、ここに書いたDDSのクロック用水晶振動子。

 数ヶ月前にPCのM/Bを買いにじゃんぱら川崎店に来たときには「川崎=サトー電気」という公式が頭の中で成り立たずにいたのですが、地図を見ると「方角」が同じ・・・。今回は見たことのある町並みに助けられ、ちょっぴりXperiaのナビにも助けられつつ、長めに待たされる交差点で、不意に気のよさそうなおばあちゃんに「ここも良い風が吹くときはあるんだけどねぇ」と話しかけられ照れ笑いしつつ、方向音痴の自分でも簡単に辿り着くことができました

 流石に、店の写真を納めることは遠慮しましたが、突如現れた店の佇まいと周りの風景の違和感に気後れしつつ店内に入ると、秋葉のラジオデパートよろしく、様々な部品が所狭しと並んでいました。次の予定があったため、とにかく一巡して目的の水晶をGet



 こうしたお店によくある「気むずかしそうな店主」を想像していたら、話し好きのおじさんだったこともあり、今後通販をして貰う際の注意点など聞いて店を後にしました。締めて504円のお買い物・・・4円まけて貰っちゃいました

夏到来・・・

2011-07-10      
 待っても待たなくても季節は巡り、梅雨が明け、また夏が来た。

 今年は流石に会社の様子が違い、午前中は窓という窓を全開にしてエアコンはつけず、30度越えを合図に28度設定のエアコンルームに変身。職権乱用で個人専用の足下扇風機をブン回しても、やはり暑いものは暑く、この週末に明け切ってしまった梅雨・・・明日からが思いやられる。

 我が書斎(という名の納戸)にはエアコンが無く、扇風機を複数台使用した「反射衛星砲」を駆使しても、なかなか30度以下にならず、電子工作熱も停滞気味・・・。そもそも、この暑さでハンダごて握るのもどうかと思うのであるが、とにかくじっと考えるという行為が苦痛で、先週・今週の週末はトドのごとく過ごしてしまった・・・。

 現在室温31.6度。果たして、寝られるのだろうか・・・。
Calendar
06 | 2011/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
New !
Category
Comments
Monthly Archives
Track Backs
Counter
Sunspot Now !

 


Survey Results

 

Profile

どよよん無線技士

Author :どよよん無線技士
こおるさいん:JM1DPL

アパマンというハンデにさらにQRPまで課し、失敗連続のヘッポコリグや周辺機器の製作・・・趣味というより「荒行」か!?

メールは「JARL経由」でお願いします。

Links
Follow me !
RSS Links
QR Code
QR