暑かっただけ!?

2011-08-16      
 結局、無線関係はノータッチで暑い日々をウダウダと過ごし、明日から「平常」に戻る。休み中は古いビデオを観たり、mp3をかき集めたりはしたものの、基本的には「引きこもり星人」の本領発揮である。唯一の収穫は、5日の晩に晩酌して以来、昨日の晩まで一滴もアルコールを口にしなかったこと どうも、最近は飲むと脇腹が痛くなることが多かったので、一念発起で止めてみた次第・・・だが、効果の程があまり判らない 今も、夕飯前のを満喫中である。

 ともあれ、多分就職して以来の長期休養で精神的に休まったことは事実で、さらに上記のごとく古いビデオや音楽鑑賞で、感性だけは若返った気がする・・・という発言自体が老化を意味するとも言える

 明日から3日間は関連会社の休業もあって、「軽く流す程度」の働きぶりでまぁ問題なかろうが、慣らし運転を3日、その後2日休んで、来週からまた怒濤の忙しさに戻っていくのであろう。

閑話休題
 お酒も飲み方だと思う。缶酎ハイ一つを取っても、大きめのグラスに氷を入れ継ぎ足しつつ飲めば、それなりにゆったりとした気分でゆっくり飲める。缶をプシュっと開けグビグビ飲むだけでは、流石に芸がないなぁ・・・と昨晩痛感した次第。

暑すぎる休暇・・・

2011-08-08      
 今日から(というか、土日を考えれば一昨日前から)夏休み突入。今回は節電休暇も連結すると、今週と来週を丸々休めたりするのだが、結果的に来週は必要に迫られて3日程は出勤となる。が、まぁ長い休みに違いない。
 7月後半は若干過ごし易かったことから、無線関連の「課題」を、何となくこの夏休みに追いやったところが、丁度一昨日前辺りから猛暑がぶり返し、部屋の温度が30度を下回らない・・・。丁度、7月頭に暑かった頃のごとく、動物園のトドに戻ってしまった。

 今週の週間予報を見てもどこにも「暑さの一段落」が見あたらず、天気図を見ても暫くは「高値安定」の様相にうんざり。ひとまずここ暫くは全面降伏し、トドを満喫しようと思う
Calendar
07 | 2011/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New !
Category
Comments
Monthly Archives
Track Backs
Counter
Sunspot Now !

 


Survey Results

 

Profile

どよよん無線技士

Author :どよよん無線技士
こおるさいん:JM1DPL

アパマンというハンデにさらにQRPまで課し、失敗連続のヘッポコリグや周辺機器の製作・・・趣味というより「荒行」か!?

メールは「JARL経由」でお願いします。

Links
Follow me !
RSS Links
QR Code
QR