fc2ブログ

Mコネのメスが無い・・・

2012-02-05      
 遠隔君の製作に必要な部材はきちんと用意したつもりだったのですが、Mコネのメス・・・これを忘れていました。

 以前にぶっ壊した初代ステルス君のバランから、若干錆びたものを1つは確保したのですが、これからの実験にダミーをつないだりするためのものも必要、かつ買い置きのあるオスが「秋月仕様」(=インチ系)のため、メスはメスでも注意が必要なんですね。で、このまま組んでも実験できないような状態・・・。今日は日曜なんで、買いに行けないこともないのですが、流石にこれだけ購入というのもねぇ

 明日から2週ほどは仕事がかなり忙しい状況で、多分自席にしがみついている or 会議で搾られている(時期的に来年度予算とやらを決める時期なんですね・・・)の何れかであり、外出控え目モード突入。即ち、外出帰りに「ちょいと秋葉立ち寄り」ができないことは明白。通販やオークで購入という手もなくはないのですが、Mコネのメスを1,2個買うっていうのもねぇ・・・。

 ・・・と言いつつ、ちょっとネット購入を検討しに、サーフィンモードに突入か
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
New !
Category
Comments
Monthly Archives
Track Backs
Counter
Sunspot Now !

 


Survey Results

 

Profile

どよよん無線技士

Author :どよよん無線技士
こおるさいん:JM1DPL

アパマンというハンデにさらにQRPまで課し、失敗連続のヘッポコリグや周辺機器の製作・・・趣味というより「荒行」か!?

メールは「JARL経由」でお願いします。

Links
Follow me !
RSS Links
QR Code
QR